我が最愛の推しの話。

現在進行形で私の人生を狂わせている、推しの話を聞いて欲しい。

最愛の推しだが、はっきりと好きになった理由やきっかけがあるわけではない。

いつからか彼の所属するユニット『Crazy:B』が好きになって、タイミングよく『攻略!迷宮結ぶアリアドネの糸』が開催されて……イベントストーリーを読み終わる頃にはとっくに彼の虜となっていた。

 

まず目を惹くのは鮮やかな勿忘草色の髪だ。風が吹けばさらさらという音とともに良い香りが漂ってくるに違いない。涼やか目元にすっと通った鼻筋、シャープなフェイスラインは冷たい印象を与えるが、蜂蜜のような瞳ととろりとした垂れ目が程よい甘さを生んでいる。

外見で特筆すべきは、178cm56kgというその抜群のプロポーションだ。モデルかと見紛うスタイルの良さは、彼の売りである派手なパフォーマンスを引き立たせている。ステージ上で魅せる姿は華やかかつどこか妖艶なもので、17歳という事実をつい忘れてしまうほどだ。ソロアイドルとして活動していた頃とは対照的な『Crazy:B』としてのパフォーマンスはまだ手探りのようだが、日ごとにユニットの色に染まる姿を見守るのもまた一興だ。

ファンサービスが手厚いのも大きな魅力のひとつだが、彼は『HiMERU』宛のすべてのファンレターに手書きで返事をしている、というのは多くの人に知って欲しい。ファンを大切にしたいと語る姿をよく目にするが、彼の献身的なファンへの愛は口先だけの綺麗ごとではなく、本物なのだ。

彼の特技は「推理」と公称されているが、その実力は『ミノタウロスの迷宮』などで知識量の豊富さも含め遺憾なく発揮されている。クールで知的な印象の彼だが、好きな食べ物はコーラとタブレット菓子、所属するサークルはスイーツ会と可愛らしい一面もある。

 

彼の魅力を語るには到底語彙が足りないが、全細胞が魅力でできているということだけ伝われば僥倖だ。彼の内面については、秘密の多い人なのでまた改めて書き記したい。

彼のことを知っている人には今更だが、そうでない人も、ぜひ一度彼のいる世界、『あんさんぶるスターズ!!』というコンテンツに触れてみて欲しい。甘くて苦いアイドルたちの物語は、辛い日々も星の如く照らしてくれるはずだ。